2018年5月12日土曜日

GEORGIA JAPAN CRAFTSMAN カフェラテは牛乳の優しい口当たりが良い

ここ最近のコーヒー飲料の流行といえば、ペットボトル入りのちょっと上質なコーヒーシリーズでしょう。
さすがジョージア。人気のど真ん中に商品を投入してきます。

ちょっとこだわったコンセプトを持ったJAPAN CRAFTSMANシリーズを立ち上げ、今回紹介するカフェラテとブラックコーヒーを販売開始しました。

試しておきましたよ。


※スポンサー



〇GEORGIA JAPAN CRAFTSMAN


 JAPAN CRAFTSMANシリーズは2018年5月現在、水出しコーヒーを使用したペットボトル入りコーヒーで、ブラックコーヒーとカフェラテが販売されています。今回はカフェラテです。既にブラックコーヒーも何度か購入しており、なかなか良かったので取り扱うことにしました。


〇飲んでみたレビュー


 ひとくち含むとミルクの味わいが広がり、奥からコーヒーの風味。甘味は非常に控えめでしつこくなく、あっさりしている。

 ミルクも、どちらかというと牛乳と言った方が正しく、コーヒーも水出しコーヒーのあっさりとした味わいのため、全体的に非常にあっさりとしている。あまりにもあっさりとしているので、人によっては水っぽいと感じるかもしれないが、ミルクも国産牛乳を用いているためかクセが無くコクもあって、コーヒーも香りがあってほのかに苦味もあり悪くない。

 いわゆる缶コーヒーの濃いコーヒー感、ミルクのクリーム感を期待すると肩透かしを食らうし、カフェラテというよりも良くできたコーヒー牛乳といった感じ。これはこれでありだが、車運転中の目覚まし、などには適さないかもしれない。


 缶コーヒー特有の強さが苦手な方にはマッチすると思う。個人的にはここまであっさりとしたコーヒー牛乳をわざわざ買うことは少ないと思うので、リピート率は低めだが、選択肢としては悪くない。
 ブラックコーヒーも別途レビューするが、こちらも口当たりが優しくてなかなかおいしいので、その特徴をきちんと持っているところが好印象。


教えたくなる度
☆☆★★★

個人的リピート率 60%
あっさりとしたミルクコーヒーが好みならもっと高く評価しても良い。



※スポンサー


※スポンサー