2018年6月14日木曜日

カンデミ~ナ夏の激アツ150%は激アツな噛みごたえ

各社様々なグミを販売していますが、特に特徴的なのがカンデミ~ナです。
カンデミ~ナは薄く波型でハードな噛みごたえです。その激アツ仕様とのことです。

試しておきましたよ。


※スポンサー




〇カンデミ~ナ夏の激アツ150%


 別の機会にカンデミ~ナは紹介しますが、薄く噛みごたえのある食感で、強い特徴を持ったグミです。その夏の激アツ150%として、厚さが1.5倍で味も通常品とは異なるオリジナル品です。

 青はハワイアンソーダ、白はスポーツドリンク、緑はメロンソーダです。



〇食べてみた


 パウダーがまぶされており、表面は乾燥した印象で、硬い層があるようなイメージ。表面は酸っぱいパウダーとのことだが、酸味は強くない。

噛みごたえは非常にハードで、コシがあり、噛みきれにくい。かなり硬いガムのような食感で少しずつ溶けてゆくような印象。

 どの味も結構甘い。表面はパウダーで少し酸味があるが、中身は酸味はほとんどなく、どの味も甘味が強い。ノーマルに対して厚い分、味も濃く感じる。酸味が少なくて甘味が強いので、後味にかなり残る。味にキレが無い感じで甘ったるさがあり、硬くてすぐに呑み込めないことから、その味が長く残る印象がある。

 この写真はノーマルのカンデミ~ナと比較した写真です。かなり分厚いのが分かります。

 

〇感想


 他のグミとの比較を同時に行っていますが、他の物と比べてもかなり歯ごたえがあります。どちらかというとコシがあって切れにくいような印象でした。堅いグミが好きなら試してみる価値があるでしょう。

 ただ、ちょっと好みには合いませんでした。理由は酸味が少なく甘味が強くて、全体的にのっぺりと甘い感じがしてしまったからでしょうか。酸味が強いのは確かに好きですが、酸っぱい物ばかりでないとしても、もう少し味に変化というかキレが欲しかった感じで、単調になってしまっている印象です。


教えたくなる度
☆☆★★★

個人的リピート率 10%
他にも魅力的なグミがあるため低めの評価。噛みごたえは随一なので、そういうのが好きな人は試してみる価値有ります。

※スポンサー


※スポンサー